携帯サイト  QRコード
  

県富士農林事務所 小冊子「富士で楽しむ!」の「食事編3」を作成

(2018-04-06 17:00)

富士、富士宮市の地産地消グルメを掲載した「食事編」
富士、富士宮市の地産地消グルメを掲載した「食事編」
県富士農林事務所はこのほど、富士山麓で楽しめる農林業体験やツアーコースなどをまとめた小冊子『富士で楽しむ!』の第5弾として『食事編3』を作成した。

同冊子の作成は、富士、富士宮市の農林業に関わる地域資源の掘り起こしと発信を目的とした初の取り組み。同事務所のウェブサイト(http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-730/)から無料でダウンロードできるようにしており、地元をはじめ全国に魅力を発信している。

食事編では、これまでに52店舗を掲載している。食事編1ではこれからの季節にぴったりな「ソフトクリーム&ジェラート特集」、食事編2では食事に加えレジャーとしても活用できる農業体験を紹介する「泊まって&食べて楽しむ特集」も掲載している。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2017 Fuji News All Rights Reserved.