携帯サイト  QRコード
  

新富士駅構内 「アスティ新富士」が11月下旬オープン

(2018-10-04 14:30)

「宮のにぎわい広場」として暫定利用している市有地
「宮のにぎわい広場」として暫定利用している市有地

富士市川成島の新富士駅構内に11月下旬、商業施設「アスティ新富士」がオープンする。

新富士駅構内は今年6月まで「ステーションプラザFUJI」として、展示場や会議室として利用されてきた。

同駅開業から30年が経過し、駅を取り巻く環境が大きく変わる中、新たなにぎわいづくりと活性化を推進する狙い。市とジェイアール東海静岡開発が協働で商業施設化する。市が施設を貸し付け、同社が施設改修と運営を担う。

施設は観光や出張の客だけではなく、地元客を含めた多様なニーズに応えられるように、市ゆかりの企業や市の特産品を扱った飲食、物販、サービスのテナントが入る。

施設を象徴する大きな階段や内装の一部に富士ひのきを使用しており、市の玄関口にふさわしい交流とにぎわいあふれる開放的な環境を演出していく。

出店するテナントや開業日については今月下旬に発表する予定。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2018 Fuji News All Rights Reserved.