静岡県内の人材確保へ 「学生と企業との相性診断システム」

(2018-02-02 18:00)

静岡県は、就職支援サイト「しずおか就職net」「学生と企業との相性診断システム」を追加した。県内の企業情報を提供し、人材確保を支援する目的としている。

「しずおか就職net」は静岡県が運営する就職支援サイトで、県内で約1900社の企業が採用情報などを掲載し、就職活動に役立つ情報の検索ができ、無料で利用できる。

今回追加された「学生と企業との相性診断システム」は、学生が「しずおか就職net」に登録している県内企業と相性診断ができ、学生の思考や性格と企業の求める人物像をマッチングし、相性の良い順に上位10社が表示される。

学生は無料で誰でも利用でき、企業は、「しずおか就職net」へ登録が必要。企業の登録は、http://www.koyou.pref.shizuoka.jpから可能で、企業情報の編集画面で「企業との相性診断アンケート」に入力が必要。

行政の就職支援サイトが相性診断システムを提供するのは、全国で初という。

問合せは、静岡県経済産業部就業支援局雇用推進課。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2018 Fuji News All Rights Reserved.