携帯サイト  QRコード
  

中学生バレー 富士サイプレスが全国へ

(2017-09-21 19:00)

全国大会出場を決めた選手と関係者
全国大会出場を決めた選手と関係者
富士市で活動している中学生バレーボールチームの富士サイプレスが、9月23日と24日に大阪府で開かれる全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会の男子の部に出場する。

男子チームの全国出場は初。20日には選手13人と関係者が市庁舎に山田幸男教育長らを表敬訪問。出場を報告して激励を受けた。

同チームは5月に三島市で開かれた県ヤングクラブバレーボール大会の予選リーグを全勝で突破。決勝トーナメントで準優勝し、全国大会への切符を手に入れた。

表敬訪問で小池陸斗キャプテンは「しっかりとチームを引っ張って全力で戦い、全国のレベルのプレーを体感する機会にする」と決意を表明。選手たちも「練習を無駄にしないように全力を尽くす」や「自分の役割を果たし、一つ一つ勝ち進む」「最後まで粘り強くボールをつなげる」といった目標を伝えた。

同チームは富士選抜の名称で平成18年、女子チームとして発足。20年に富士サイプレスと改称して男子チームの活動を開始した。これまでに女子チームが5回の全国出場を決めて2回出場(3回は学校行事などで辞退)している。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2017 Fuji News All Rights Reserved.