富士市は平成25年度、利用者減により昨年7月に閉鎖していた岩本山公園のレストハウスのリフォームを行い、出店者を公募する。
市は25年度一般会計予算に岩本山公園整備事業費として4330万円を計上。具体的には、レストハウスの改修のほか、植栽整備工、地形測量を掲げている。
建物を設置した市や指定管理者の市振興公社では、同施設の今後の利用方法について検討に入り、レストランに関する課題解消や施設修繕などを終えた後の26年4月の再オープンを目指していた。
担当課である市みどりの課によると、同公園の指定管理契約が平成26年3月までとなっていることを踏まえ、市議会6月定例会で指定管理者の選定に向けた報告が予定されており、それまでには新出店者選定のめどをつけておきたい考え。
岩本山公園レストハウス改修で4330万円 出店者6月までに選定
(2013-03-13 19:00)
![]()

