富士ひのき製ベンチ 市役所2階祝福コーナーに設置

(2021-05-21 18:30)

祝福コーナーに設置された富士ひのき製ベンチ
祝福コーナーに設置された富士ひのき製ベンチ

富士市は、市役所2階市民ホールにある「祝福コーナー」をリニューアルした。新たにカーペットを敷いたほか、市の特産品・富士ひのきを使用したベンチを設置した。

同コーナーは婚姻届けを提出した夫婦やパートナーシップ宣誓書を提出したカップルなどが記念撮影を楽しめるよう設けられた。

今回新たに設置されたベンチは、背もたれに富士山の形をモチーフにした飾りを付けたデザイン。同コーナーのために、富士建具協同組合がデザインと製造を担当した。

昨年度には、市役所2階の総合カウンターをリニューアルし、カウンター台や壁に富士ひのきを活用した。

富士ひのきは、富士山の南斜面の火山灰土壌で生育しているため、成長が緩やかで木目が細かく強度があり、美しい白肌の光沢を帯びているのが特徴という。富士地区の森林・林業の振興等を目的としている富士地区林業振興対策競技会(会長・小長井義正市長)では、「フジヒノキメイド」として富士ヒノキ製品をブランド化し、販路拡大に力を入れている。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2021 Fuji News All Rights Reserved.