富士市公式インスタ開設 インスタキャラクターは「さもにゃん」

(2019-04-05 19:00)

富士市公式インスタグラムキャラクター「さもにゃん」
富士市公式インスタグラムキャラクター「さもにゃん」

富士市は4日、公式インスタグラム「ふじぐらむ」を開設した。

小長井市長は「これまで多くの自治体がインスタグラムを活用しているが、富士市のインスタグラムは市職員が撮影した写真を投稿するのではない。ユーザーの皆さまに市の魅力的な写真にオリジナルのハッシュタグをつけて投稿してもらい、その中から選んだ写真を公式インスタグラムから再投稿する仕組み」と特色を説明した。

市指定のハッシュタグは「#富士市」「#ふじぐらむ」。

写真の選定は市公式インスタグラムキャラクターさもにゃんが担う。さもにゃんが投稿写真の中から選んだ写真を市公式インスタグラムページにコメントをつけてリポスト(他のユーザーが投稿した写真を自分のアカウントページで再投稿すること)する。

さもにゃんの名前の由来は富士地域で使われる方言「さもにゃぁ(大したことはない)」。今後、さもにゃんの素性がインスタグラム上で明らかになる―というお楽しみもある。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2019 Fuji News All Rights Reserved.