富士署 旭化成キャンペーンモデルの北向珠夕さん1日警察署長

(2018-08-24 16:30)

夏目署長から委嘱を受ける北向さん
夏目署長から委嘱を受ける北向さん

富士署は24日、2018旭化成グループキャンペーンモデルの北向珠夕さんを1日警察署長に任命した。

北向さんはこの日、富士市内で行われた高齢者交通教室に参加したほか、JA富士市富士店とイオン富士南ショッピングセンターでパンフレットを配布。交通事故や特殊詐欺の防止など、安全意識の向上を呼び掛けた。

モデルとして活動する北向さんは青森県出身の18歳。170cmの長身で、小学2年から続けたバレーボールを特技としている。

委嘱状を受け取った北向さんは「具体的な犯罪状況を聞き、やりがいを感じた。地域の人ともの触れ合い、1日だけだが富士市のためになれば」とし、明るい笑顔で意気込みを語った。

同署の夏目敏孝署長は▽同署管内では交通事故発生件数、死傷者数が前年比でトリプル増▽特殊詐欺の被害額と電話が多い▽覚せい剤や麻薬に関する事案が全国ワースト上位である―の3点を指摘。「この3点に重点を置き、1日署長としての広報活動をお願いしたい」と呼び掛けた。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2018 Fuji News All Rights Reserved.