携帯サイト  QRコード
  

台湾の国際ソロプチミスト高雄欣荷 富士市長を表敬訪問

(2015-03-20 18:00)

小長井市長を表敬訪問した高雄と富士のメンバー
小長井市長を表敬訪問した高雄と富士のメンバー
女性の地位向上などに取り組む国際ソロプチミストの高雄欣荷(たかおきんか)クラブのメンバーらが19日、小長井義正市長を表敬訪問した。

同クラブと国際ソロプチミスト富士が1月にフレンドシップ・リンクを締結した縁で来富。高雄の孫清鶴団長は「5月に創立20周年を迎える節目の年に、静岡県と交流することができてとてもうれしい。台湾を訪問した際には、台湾の人々の温かい心に触れてほしい」と話した。

同席した国際ソロプチミスト富士の渡邉啓視会長は「今年創立35周年を迎える。会員に台湾出身者がいたことで、とても友好的に締結を進めることができた。台湾でも地震への関心が高いので、今後は防災に関する情報を共有していきたい」と方針を示した。

同日には、市防災危機管理課の職員を講師にした防災講座を開き、両団体の会員が受講した。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2015 Fuji News All Rights Reserved.