携帯サイト  QRコード
  

富士山世界文化遺産登録1周年記念 切手セットを販売

(2014-06-30 10:00)

限定発売されたオリジナルフレーム切手
限定発売されたオリジナルフレーム切手
日本郵便はこのほど、富士山の世界文化遺産登録1周年を記念したオリジナルフレーム切手セットの販売を開始した。

セットはA3サイズの台紙に、10種類の写真デザイン切手(いずれも82円)が収められ、1700円。全国で7万8000枚用意した。

台紙の表紙にも採用されているのは「天の川と精進湖に映る富士山」。春から夏に移る季節の夜、富士山の上に輝く満点の星空をとらえおり、神秘的で壮大な光景を伝えている。

そのほか、山頂に沈む、輝く満月の情景を冬の千葉県富津市から撮影した「満月と富士山」をはじめ、早春の穏やかな三保の松原、冠雪している山容と満開のサクラ、新緑の白糸の滝、夏の太陽の恵みを受けて鮮やかに咲き誇るヒマワリなど、四季と天体が織りなす魅惑のデザインがそろっている。

市内では吉原(国久保2丁目)、富士(本市場)、岩松(松岡)、松野(南松野)、吉原中央町(中央町1丁目)の5局で販売している。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2014 Fuji News All Rights Reserved.