携帯サイト  QRコード
  

富士信用金庫 環境に配慮した制服に一新

(2013-04-02 11:00)

1日にお披露目された新制服(右が冬服、左が夏服)
1日にお披露目された新制服(右が冬服、左が夏服)
富士信用金庫は創立60周年を迎えた1日、女性職員の制服を一新。CO2などの温室効果ガス削減への貢献が認められるカーボンオフセットユニフォームを採用し、地球温暖化防止に配慮した。

カーボンオフセットは、CO2排出権を購入することで温室効果ガスを削減し、地球温暖化を防ぐ取り組み。同庫が排出枠付き制服として購入することで、裁縫時などに発生するCO2相当分を削減したとみなされる。全営業店の職員144人分の制服購入で、5673キログラムのCO2排出量相当の削減に貢献した計算になるという。

同庫の制服更新は5年振り。新制服は親しみやすさと信頼感をイメージした上品なカラーが特徴で、ブラックの2ピースとグレーのベストに、3色展開のブラウスとスカーフが色を添えている。機能性を重視し、伸縮性の高いニット素材を採用したことも特徴。夏服は濃紺のセットアップとなり、ブラウスは接触冷感や抗菌防臭などの機能がある。

        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2013 Fuji News All Rights Reserved.