携帯サイト  QRコード
  

高橋元太郎さん 介護予防の必要性について講演

(2010-10-22 11:00)

水戸黄門の「うっかり八兵衛」役で知られている高橋元太郎さん
水戸黄門の「うっかり八兵衛」役で知られている高橋元太郎さん
時代劇『水戸黄門』の〃うっかり八兵衛〃役で知られている高橋元太郎さんを迎えた講演会が20日、富士市蓼原町のロゼシアターで開かれた。

多くの中高年が、高橋さんのユーモアたっぷりの講演に明るく元気に過ごす秘けつを探った。歌手としても活躍していた高橋さんは歌も披露し、会場は大いに盛り上がった.

講演会は、歳を重ねても住み慣れた地域で自分らしく生きていくため、介護予防の必要性を広く市民に知ってもらおう―と富士市が開いた。

高橋さんは「出会いに感動。感動に感謝ありがとう」をモットーにしていることなどを紹介。明るく元気に過ごす秘けつとして、苦しいことや嫌なことは▽できるだけ早く忘れる▽いいように考える―の2つを実践しているとした。

芸能界入りした経緯をはじめ、「スリーファンキーズ」の一員として活躍した時代、俳優に転向した理由、初代・水戸光圀役を務めた東野英治郎さんとのエピソードなども伝えた。

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2009 Fuji News All Rights Reserved.