携帯サイト  QRコード
  

フジパク・ヨシワラ大学コラボイベント 「ワンナイト・ワインバー」

(2010-07-14 17:00)

山?さん =左= の話に耳を傾けながらワインと料理を楽しんだ
山?さん =左= の話に耳を傾けながらワインと料理を楽しんだ
生活を楽しむ先達の言葉に耳を傾けるイベント「人生の達人」がこのほど、富士市吉原2丁目のカフェ・プレアーテで開かれた。人や文化など地域資源を発信して観光町おこしを目指すフジパク(富士山博覧会)と、同カフェで開校している学びの場「ヨシワラ大学」のコラボイベント。

初回のこの日はフジパクの代表者で、日本ソムリエ協会公認ワインアドバイザーの山?裕敏さんが〃達人〃役。「ワンナイト・ワインバー」と題して、9人が生活を彩るワインの楽しみ方を学んだ。

参加者は、山?さんが選択した6種のワインを同カフェが用意したさまざまな料理に合わせて満喫。グリーンサラダや白身魚のカルパッチョなどの前菜には、きりりとした酸味がさわやかな白のミュスカデ・セーベルエメーヌをチョイス。ローストビーフなどのメーンには、赤の名高いカベルネソーヴィニョンや重厚で深い味わいのシャトー・グリビエールを合わせた。

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2009 Fuji News All Rights Reserved.