携帯サイト  QRコード
  

富士商工会議所 「しずおか子育て優待カード」事業協力を開始

(2016-04-27 17:00)

富士商工会議所は、子育て家庭が県内各地の飲食店や日用品店、行楽施設などで特典を受けられる「しずおか子育て優待カード」への事業協力を開始した。

市内店舗や施設への協賛を積極的に呼び掛け、地域全体で子育てしやすいまちづくりを進める狙い。

同会議所では「少子化、人口減少は地域力の低下につながる。経済界として、県内一子育てに優しいまちを目指したい」と呼び掛けている。

事業は、18歳未満の子供を同伴した保護者、または妊娠中の女性がカードを持って協賛店舗や施設を利用した際、割引、ポイントカードへの追加付与、プレゼントなどのサービスを提供するもの。特典は協賛者が自由に設定できる。

事業者にとっては、多額の費用負担をかけずに顧客の囲い込みやイメージアップが期待できるといったメリットもある。協賛店舗であることを示すポスターやステッカー、ミニのぼり旗などが配布されるほか、県やBuyふじアクション(地元商店・産品愛用運動)のウェブサイトに店舗名が掲載される。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2016 Fuji News All Rights Reserved.